忍者ブログ

My Daily Bread

今日の出来事

[PR]

2024/04/26(Fri)12:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

絵本

2009/12/14(Mon)21:19

これまで、何度も口にしていた夢の「絵本」。
出版社へ持って行っては「文章がねぇ。」と渋い返事をもらっていた。

が、この11月に、文章を書いてくれる人が見つかったのだ!
以前から知っていた一般主婦の方なのだが、
ある時「こんなお話を書いたんだけど、忠司くんに絵を描いてもらえないだろうか。」
と、話を持ちかけてくれた。

「大丈夫かなぁ。」などとその時は思ったのだが、
その渡されたお話を読んで驚いた。。

そのユニークで夢のある世界観!
言葉にもリズム感があって読んでいて楽しい!
「むしろ、僕に描かせてください!」という思いに変わった。

それからというもの、週に一度打ち合わせをして
絵本作りを進めている。

先日、沙羅先生に「あなたは強運の持ち主」と言われた。
辛い時期もなくもないが、
サラ・花村との出会い、作家さんとの出会い、
本当に僕は人との出会いに関しては、本当に恵まれていると思う。

この出会いを大事に、
自分のすべき事をしっかりやって結果を出して行こうと思う。
来年の目標は「絵本の出版」です!

misdo
(今日は近所のミスドでダミー本を制作。会社務めの皆さんすみません。。)
PR

No.6|未選択Comment(2)Trackback()

Comment

無題

2009/12/15(Tue)18:33

おお!ついに!!
すごいな~、ちゃんと進んでいるね!
その姿に励まされます!!

僕は、先週からとても凹んでます。
少しずつ元気にならないとね。。

絵本、楽しみにしてるで!
ボローニャ行くときは連れてって~。

No.1|by むらっき|URLMailEdit

Re:無題

2009/12/17(Thu)20:53

ボローニャ行く時には、、、
つまり、ボローニャのコンクールに入選したら!
という事やね。。
ん〜、がんばるわ!

幸先いいね~

2009/12/18(Fri)10:45

サラ先生のところも立派にお勤めを終え、
着実に次の階段を上がりはじめましたね!

とっても楽しみにしています。

初版、直筆サイン入りでお願いします。

No.2|by みかりん|URLMailEdit

Re:幸先いいね~

2009/12/23(Wed)11:29

ありがとうございます〜

サインですか。。

出版できる保証なんて全くないんですがね〜(^^)
自分にプレッシャーかけてがんばります。

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :