忍者ブログ

My Daily Bread

今日の出来事

[PR]

2024/04/26(Fri)15:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

再開

2009/07/03(Fri)09:20

かれこれ更新せずに1年程経ってしまいた。

もう、誰の目にも留まっていないのかもしれませんが、
新たな気持ちで公開して行けたらと思います。

思えば、2年前のサラ・花村との運命的な出会い。
15回に渡る作品展を一冊に閉じた写真集を見て、
お花の美しさと、人の手によって作り上げられるパワーに圧倒されたものでした。

その後ご縁があり、先生に声を掛けて頂き、
スタッフとして、また弟子入りするような気持ちでお世話になるようになりました。

しかし、
先生が別の新しい方面でお花の世界を作って行かれるという事で、
今年の十月で教室もショップも閉める事となりました。
残念ではありますが、
何事にも必ず終わりがあるのだと改めて覚え、
今後この経験と出会いを大切にして行きたいと思っています。

サラ・花村で学ぶ中で目指してきたもの,,,
「美しいものに触れ、自然に学び、それを絵に生かす。」
最近になってようやくどのような絵が描きたかったのか
分かってきました。

それは、花をさりげなく部屋に飾ると生活を潤してくれるように、
僕の描く絵も、そのようでありたいと思うようになりました。
自己主張をするのではなく、飾られる部屋にとけ込み、
生活が美しくなるように。。

そのために、
今年になってから、制作のベース作りとして
アトリエでもあり生活空間でもある部屋に、
雑貨や植物を集めて飾るようになりました。
下の画像がそれです(まだ60%というところですが...)




これは玄関。

また、最近はサラ・花村の仕事として家具への絵付けの注文を受けるように
なりました。



もともとはナチュラルな色の椅子にペンキでベースの色を塗り、
その上から、トールペイント用のアクリル絵の具で絵を描きました。









喜んでもらえるといいのだけれど。。













PR

No.1|未選択Comment(4)Trackback()

Comment

復活おめでと

2009/08/29(Sat)20:14

時々 更新されてないかな~って
遊びにきていました。
だからとっても嬉しい!!

すてきなアトリエだこと。
「Nest Of Chujin」
に名前はついていないのかな・・・

こんど招待してちょうだいね。

No.1|by みかりん|URLMailEdit

Re:復活おめでと

2009/09/11(Fri)11:40

いらっしゃいませ〜。

どうもどうも。
すみません。めちゃくちゃ返信が遅くなってしまいました。
始めたばかりで何ですが、、
ブログは自分には合わないかと(^^)
表に出るのが、どうも億劫で。

とはいえ発信したい事も、たまーにあるので、
たまーに更新していけたらと思います。

よろしくです。

無題

2009/09/05(Sat)18:08

あなたの素晴らしい人生に、感動しました。
なんてちゅうじんさんらしい目標なのだろうと思いました。
あなたの人柄がよく出ている目標だと思います。
私は、どんな音楽がしたいか、もう決まっています。
こんな経歴の私でも、挫折だらけだった私でも、立派なフルーティストになって、聴いてもらった人に「ああ今からでも遅くないんだ」「やればできるんだ」等勇気や元気があたえられるような、
そんな演奏をする事。

誰の目にも留まっていない事なんてないですよ。
ちゅうじんさんという人間に惹かれている人間がいるからこそ、こうして人のつながりが続くのだと思います。
お互いの活動に花が開きますように。

No.2|by ワカシロ(゜▽゜)|URLMailEdit

Re:無題

2009/09/11(Fri)11:55

元気そうやね!
コメントがあったかいというか、熱い!(^^)

夢を追って、がんばっている人の話を聞くと嬉しくなるね。
来年の今頃にはパリから帰っているのだろうか。。

それまでに、自分も負けじと大きくなるよ(^^)

無題

2009/09/15(Tue)10:21

ちゅうじんの能力は、神様からもらった、賜物やね!とつくずくおもうよ
ますますのご活躍を!!

No.3|by ローサ2|URLMailEdit

Re:無題

2009/09/17(Thu)22:27

う〜ん。。
普段の生活はだらしないので、そう言われるとちょっと恥ずかしいです。
ちゃんとします!活かせるようがんばります!

無題

2009/10/12(Mon)00:57

とても素敵なアトリエですね。
偶然見つけてラッキーでした。
初めまして!
世界的な不況で人々の気持ちが沈んでいる気がする昨今ですが、
このようなやさしさあふれる空間から生まれてくるアートは、きっと多くの心に水を注いで、勇気の芽が出てくることでしょう。

これから日本だけではなく、世界に(アメリカや欧州先進国の都会人も疲れていると思います)向けて、あなたのアートを発信していってください。

No.4|by カフェモカ|URLMailEdit

Re:無題

2009/10/17(Sat)01:46

カフェモカさん初めまして。
コメントありがとうございます!
そんなたいそうな事が出来るかわかりませんが、
少しでもほっとしてもらえたら嬉しい事ですね!
作品でできたら見てもらえたらなと思います。
ところでスタバのカフェモカ美味しいですよね〜(^^)
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :